アイ・ツーのブログ

リモートコントロールソフトウェア、WEBテストツールなど、学習支援ソフトウェアの開発・販売を軸に事業を展開しているソフトウェア開発会社、アイ・ツーの社員ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通安全運動がはじまります!

アニョハセヨ
今週12日からの韓国での展示会に向け、社内では韓国語の挨拶が流行っています。

みなさん、普段どのような手段で通勤なさっていますか?
私は初夏の風を感じながら、自転車で颯爽と金沢を駆け抜けています
さて、日常的に車を運転されるみなさんや、お子さんがいらっしゃるみなさんは、明日から何が始まるか、もうおわかりですよね。


明日11日より5月20日(金)までの10日間、春の全国交通安全運動が実施されます。
最終日の5月20日(金)は、国民運動「交通事故死ゼロを目指す日」です。

自動車を運転していると、どんなに気をつけていても交通事故に遭うことがあります。
それでも、安全運転の知識や安全運転の方法を習得することで事故を回避できる可能性は高められますよね

弊社でも昨年、交通事故防止に少しでもお役に立てるよう、大学生向けの交通安全コンテンツの開発に取り組みました。
また、今年は石川県内での小学生や高齢者向けの交通安全教育にも関わっています。

今回は、日々働くみなさんの交通事故を少しでも減らすため、交通安全に取り組む株式会社ワクワクジャパン様が制作している「交通安全テキスト」を紹介します。

「交通安全テキスト」はパソコンで使用するCD-ROMの教材です。
安全運転をするために、最新の事故統計を基に、どういう状況で事故が多いのか、最近の道路交通法改正のポイントはなにか、など、知っておくべき安全運転の知識や義務等を、動画や音声でわかりやすく解説しています。
この教材を使用して社内で交通安全教育を行い、事故ゼロを実現しませんか

(参考サイト)交通安全テキスト http://www.8989japan.com/anzencd/

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://i2coblog.blog46.fc2.com/tb.php/130-af2fa971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。