アイ・ツーのブログ

リモートコントロールソフトウェア、WEBテストツールなど、学習支援ソフトウェアの開発・販売を軸に事業を展開しているソフトウェア開発会社、アイ・ツーの社員ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢大学で講義をしました!

12月21日には金沢大学で講義がありました。
講師は弊社の松崎です。

今回は「映像と語りで学ぶ石川の地域学」というテーマでお話させていただきました。

P1010916_2.jpg


石川県のIT産業歴史からスタート!
株式会社アイ・オー・データ機器さん、株式会社ナナオさん、株式会社富士通ITプロダクツさんなどの県内企業は日本IT産業の発展にも貢献したとか・・・。

P1010921_3.jpg

その他にも、受講生のみんなが今後社会に出て役立ちそうな内容を共有いたしました。

最後には石川企業の優秀製品の紹介へー!
山中・山代・片山津温泉情報が全部入っている株式会社エムズ・クリエイティブさんの「Onsen JPN」。
自分の居場所からアプリを立ち上げるとATM、コンビニなどの周辺情報が表示される株式会社 Newton Japanさんの「ご近所ナビ」をご紹介させていただきました。

101224_1.jpg

本講義にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます

メリ・クリスマス
˚ 。○ 。○ 。○
。˚○。 ○
_♣_卨_♣†_
Merry Christmas



スポンサーサイト

中小企業総合展2010 in Tokyo 出展のご報告

「お帰りなさいませ!」
と思わず言いたくなる3日間でした。

何のことかと言いますと…先日出展した中小企業総合展2010 in Tokyoです。
普段はしっかりとスーツを着てみんな仕事をしていますが、展示会ではスーツを着ないことも珍しくありません。
イベントといえばやっぱり目立つ工夫が大事ですよね。

今回はちょっと早めのクリスマスを演出しました。
さすがにちょっと早すぎたためサンタの衣装が揃わずメイド服にしたことは内緒です…

ブースにいるトナカイやサンタ、メイドさんを見つけられましたでしょうか。

この演出もあり、たくさんのお客さまに注目いただきました!!

resize0214.jpg

今回の展示会では、昨年に引き続きリモートPCミスターオンプラスをご紹介いたしました。

「パソコンの遠隔操作ができるだけで何が変わるの?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それができるだけで、「両親の役に立つことができた」「家族とすごす時間が増えた」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
まだ使ったことがない、というあなたも、無料ポイントでぜひ一度お試しくださいね。


中小企業総合展2010 in Tokyoに出展します

いつも弊社ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いつの間にか10月も半ば・・・
今年はポンチョが着たくて着たくて買ってしまいました。もこもこ。

さて、先日ITpro EXPO 2010への出展についてお知らせしましたが、今回は秋の展示会第2弾のご案内です。
昨年に引き続き、今年も中小企業総合展2010 in Tokyoへの出展が決まりました

出展製品は、今年春に第22回中小企業優秀新技術・新製品賞で奨励賞をいただいた「リモートPCミスターオンプラス」です!
受賞に輝いた“ファーストクラスのリモートコントロール”をぜひ会場でご体感ください。皆様のお越しをお待ちしております♪



■開催日時:平成22年11月10日(水)~12日(金)
■場  所:東京ビッグサイト 東5ホール A-025
■同時開催:ベンチャーフェアJapan 2010、産業交流展2010


中小企業総合展2010

ITpro EXPO 2010に出展します

こんにちは。
朝夕だんだんと肌寒くなってきましたね
金沢駅から弊社に向かう道沿いにはいちょうが植えられており、秋の訪れ を感じる毎日です。

いちょうといえば、一昨年くらいから銀杏は封筒に入れてレンジでチンしています♪
手軽に食べられるのでおすすめですよ
でも食べ過ぎると中毒を起こすこともあるのですね・・・お気をつけください


さて、今年の秋も弊社は展示会に出展いたします。
地元金沢を飛び出して、一路東京ビッグサイト

まず第1弾は、10月18日(月)~10月20日(水)。
なんと、ICTの全てが集結するITpro EXPO 2010への出展です!

今回は、(財)石川県産業創出支援機構様のブースに、石川県の他の企業様と合同で出展いたします。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。


この秋の展示会第2弾については、また改めてご報告いたします。
新しい出会い、また、懐かしい方々との再会を楽しみにしております!

学校ホームページに関するアンケート結果

8月20日に開催された第3回全国高等学校情報教育研究大会では、弊社出展ブースにて「学校ホームページに関するアンケート」を実施いたしました。

実際に更新を行っている先生方からはリアルタイムな更新をしていきたい一方、更新の負担が重いという意見をいただきました。今後、学校生活の様子を容易に更新していきたい、職員向け掲示板を活用したいなどの様々なニーズに対して、CMSの活用が期待されそうです。

【調査概要】
実施期間    2010年8月20日
調査対象    第3回全国高等学校情報教育研究大会の参加者(高校情報担当)
調査方法    アンケート用紙による回答
有効回答数   10
調査主体    ㈱アイ・ツー


1.ホームページを更新していますか。kekka1
2.1でYESとお答えいただいた方はその頻度をお教え下さい。
kekka2
3.今後注力したいこと、新たに取組んでみたいことはどのようなことですか。
kekka3
kekka3_2

4.その他、ホームページに関して悩んでいることはありますか?自由にお書き下さい。

・担当者への業務集中
・デザインが素人っぽいこと
・一部の職員に負担がかかる現状
・デザインの特色に工夫がない
・県総合教育センターのサーバにおいてあるのであまり自由にいろいろできない


以上、ご協力いただきました方々に心より感謝申し上げます。

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。