アイ・ツーのブログ

リモートコントロールソフトウェア、WEBテストツールなど、学習支援ソフトウェアの開発・販売を軸に事業を展開しているソフトウェア開発会社、アイ・ツーの社員ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ARのっティ」

現在、「ARのっティ」を展開しています。


 ARのっティは、


 野々市町のキャラクター「のっティ」を活用した

 地域活性化事業であり、


 AR技術を用いて展開しています。



喜多記念館



 330ヵ所で
 まちについてのさまざまな情報に触れることができ、


 ふと立ち止まって

 この情報に触れ、

 
 まちについて考える時間を

 持っていただきたいと思います。




 ぜひ一度、

 野々市町を訪れて

 “のっティバス”に乗ってみてはいかがでしょうか??


 
 
 弊社は、

 これからも


 地域に貢献できる仕組み作りに


 取り組んでまいります。



スポンサーサイト

ソフトウェア市場が発展しているベトナム

ベトナムはソフトウェア産業が発展しつつあり、IT業界で近年注目を集めている国だと、みなさん知っていますか??

日本のソフトウェア会社が海外へ開発の一部をアウトソースする場合、ベトナムが相手国として近年注目を集めております。

また、ベトナムのソフトウェア市場の規模が毎年2ケタの拡大を続けております。 

どうして、ベトナムはソフトウェア市場で大きく発展しているのでしょう??

その要因は、勤勉な国民性やベトナム人口8,600万の約60%が30歳以下と、若くて優秀な人材を確保でき、更に国が数学教育に力を入れていることもあり、数学論理やロジカルな思考に長けたプログラマー向きの人材が多いのです。

そんなベトナムが、IT立国を集めてソフトウェアの展示会を行います。

その名は「International Software, IT Exhibition and Job Fair 2009」です。

そこに、弊社アイ・ツーも出展させていただくことになりました。

いろんな国のIT製品が集まるこの展示会では、弊社の製品を知っていただくだけではなく、他国の製品を拝見し学ぶことも多くあると思います。

また、ソフトウェア市場で発展しているベトナム企業の視察も行う予定になっておりますので、ベトナム企業の現場を肌で感じ、学んできたいと思います。





就職活動中のみなさまへ
kyuujin3

北陸朝日放送 ecoキッズプロジェクトはじまる

6月1日から弊社の本社がある石川県でも、レジ袋の有料化が始まり、エコ活動が身近に感じるようになりました。

そんな中、弊社の取引会社である北陸朝日放送様ecoキッズプロジェクトを始めました!!!!!

家庭から排出しているCO2削減量を継続的にチェックして、楽しくエコ活動に取り組めるプログラムです。

今すぐできるエコ活動を毎日欠かさず取り組み、eco活動のCO2削減量がチェックできる「エコチェックカレンダー」が用意されているほか、

ecoキッズプロジェクトに登録すると、マイページにてチェックした削減量を記録し、参加者の中でのCO2削減量ランキングが分かるようになっています。

2.jpg

弊社社員もエコチェックカレンダーに従い、日々のエコ活動に取り組んでおります。

子供も大人も家族みんなで取り組めるエコ活動になっておりますので、これを機会に日々の生活をエコ生活に変えてみませんか??

ぜひ、皆様もご参加ください!!!!!!!!!!!



就職活動中のみなさまへ
kyuujin3

アイ・ツーの勤怠管理システムを紹介します!

まだ、勤怠集計を手作業でやっていますか?

弊社では勤怠管理をFelicaを使って行っています。
090417_1557~01090417_1602~01


JAL Mileage bankカードや携帯など Felica機能がついている機器なら、どれでも「ピッ」と機械に当てるだけで、出勤や退勤の入力/集計が可能です。

Felicaがついている機器で勤怠が取れるこちらのシステム(株式会社 エムズ・クリエイティブ様のシステム)は

社員が多くて、勤怠集計に困っている人事のみなさま
仕事が多くて、勤怠の報告が遅れている社員のみなさま

など 困っている方々にとても役立つと思います。

みなさまもご利用してみてはいかがでしょうか。



就職活動中のみなさまへ
kyuujin3

8期締め 第1編

blog1.gif

今年は本当いろいろありましたね~
これから、一つ一つ上げてみましょう~

今年の3月5日からはアイ・ツーブログが開設しました!!!
デザインを選んだり、社員の写真を撮ったり、気合を入れていたことが浮かんできますね~

そして、3月21日はスクールCMSのWebサイトの開始!!
3月22日には、スクールCMSシステムが公開!!★★★
能登エコ・フォーラムなどでも情報提供の場になってくれました。

2日後の24日、今度はリモートPCミスターオンの雑誌掲載!!→ 日経PC21の5月号に特集されました。
これで、リモートPCミスターオンのブレークが始まりそうな予感が・・・!!
その流れに乗って乗って、4月11日にはなんと石川ブランド優秀新製品として認定されるまでに!!☆

同じ月の22日には、 いしかわ情報システムフェア『e-messe kanazawa 2008』に出展し、弊社のプロダクトを紹介しました。

ふぅーー(-3-;;)ちょっと一休み・・・しますね!!!

暖かい5月に入りました~ゴールデンウィークの長い連休明けにあわせて、ホームページ作成・運営サービスの『スクールCMS』が日経産業新聞に掲載されました。

5月12日には、アイ・ツー社員が一つになって、協力し合ってプライバシーマークを取得しましたね♪
名刺にも、メールの署名にもプライバシーマークのロゴを入れて入れて~~(P)

6月にはしずおかOfficeの開設!!!未開拓地への挑戦!!!
そして、6月26にはしずおかインキュベーションフェスタ2008』に出展・・・。同じ日には東京のビックフェアで『学習書・教育ITソリューションフェア』にも出展しました・・・。

以上、2008年の前半について、まとめさせていただきました。
今年は雑誌、新聞 そして、展示会などを通して様々なところにアイ・ツーのご案内ができました
引き続き、来年も皆様の期待を裏切らないアイ・ツーになりたいと思っております。

来週は、2008年 後半の出来事を掲載いたしますので、またどうぞ宜しくお願いいたします。





就職活動中のみなさまへ
kyuujin3

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。