アイ・ツーのブログ

リモートコントロールソフトウェア、WEBテストツールなど、学習支援ソフトウェアの開発・販売を軸に事業を展開しているソフトウェア開発会社、アイ・ツーの社員ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移設のお知らせ

このたび弊社ブログを以下に移設いたしました。
以後はこちらで更新を行って参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新ブログサイト:http://blog.i2-jp.com/
スポンサーサイト

2011年下期 スマートフォン電波状況実測調査結果が公表

iPhone 4SがKDDIからも発売となり、ソフトバンクとの通信速度の比較がネットに飛び交っております。さて実際にはどうなのでしょうか・・・。

2011年10月24日、ICT総研より2011年下期 スマートフォン電波状況の実測調査概要が発表されました。

「2011年10月24日 2011年下期 スマートフォン電波状況実測調査」
http://www.ictr.co.jp/topics_20111024.html

データ通信速度については、携帯電話事業者4社のスマートフォン(Android端末とiPhoneで計6機種)を対象とし、首都圏、東海・関西、東北の全72測定地点においてデータ通信速度を測定する手法で調査が実施されました。

5月に実施した前回調査と比較して、全体的に通信速度が向上している傾向が見られたとのこと。

携帯電話各社のインフラの品質強化や端末のスペック向上、より高速なサービスの導入などが結果となって表れているようです。

また、スマートフォン利用者数の多い首都圏よりも、東海・関西の速度が速いという傾向も!
今回は北陸地域での測定はありませんが、東海・関西で速いとなれば、こちらの地域でも期待できそうです。

増加するスマートフォン利用者にとって回線速度の改善はなにより!
快適なスマホライフが期待できそうです。

こんにちは
このたび、9月より本社を金沢駅西口そばに移転いたしました。
新しいオフィスで業務を開始して早1週間。
雰囲気も変わり、とても新鮮です

移転にあたり、いつもお世話になっている皆様から、お花や
観葉植物をはじめ、たくさんのお祝いをいただいています。
皆様、本当にありがとうございます。

心機一転がんばってまいりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お近くにいらっしゃる際には、ぜひお立ち寄りくださいね


■新事務所
新所在地:〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目1番35号 金沢第二ビル5F
新電話番号:076-233-2512  新FAX番号:076-233-2513

※移転に伴い、電話番号およびFAX番号も変更となっておりますのでご注意ください。


大きな地図で見る

のっティ応援中!

こんにちはだんだん暑くなってきましたね。
全国のゆるキャラ(の着ぐるみ)たちにとっては、夏は恐怖の季節に違いありません。

でも!ここ石川県には、暑さにも負けず、雨にも負けず、さらには雪の日だってみんなの笑顔を乗せて街の中を元気に走り回るゆるキャラがいるんです。
それがのっティ

のっティ


もともとはコミュニティバスのキャラクターでしたが、今はまもなく町から市に変わる野々市町(ののいちまち)のキャラクターとして、日々Twitterを使いこなしてかわいく情報発信しています。

弊社でも、セカイカメラを活用した「いつでもどこでも“ARのっティ”」という企画で応援させていただいています。
その野々市町のホームページが、全国の地方自治体が応募する「全国広報コンクール」でなんと2年連続の入賞に輝いたそうです。
おめでとうございます


★野々市町公式発表ページはこちら

入賞にあたっては、弊社がお手伝いした「ARのっティ」もキャラクターを活用したユニークなコンテンツだと評価を受けたとのこと、お役に立てて何よりです


石川県に来たら、ぜひみなさんものっティを探してみてくださいね

交通安全運動がはじまります!

アニョハセヨ
今週12日からの韓国での展示会に向け、社内では韓国語の挨拶が流行っています。

みなさん、普段どのような手段で通勤なさっていますか?
私は初夏の風を感じながら、自転車で颯爽と金沢を駆け抜けています
さて、日常的に車を運転されるみなさんや、お子さんがいらっしゃるみなさんは、明日から何が始まるか、もうおわかりですよね。


明日11日より5月20日(金)までの10日間、春の全国交通安全運動が実施されます。
最終日の5月20日(金)は、国民運動「交通事故死ゼロを目指す日」です。

自動車を運転していると、どんなに気をつけていても交通事故に遭うことがあります。
それでも、安全運転の知識や安全運転の方法を習得することで事故を回避できる可能性は高められますよね

弊社でも昨年、交通事故防止に少しでもお役に立てるよう、大学生向けの交通安全コンテンツの開発に取り組みました。
また、今年は石川県内での小学生や高齢者向けの交通安全教育にも関わっています。

今回は、日々働くみなさんの交通事故を少しでも減らすため、交通安全に取り組む株式会社ワクワクジャパン様が制作している「交通安全テキスト」を紹介します。

「交通安全テキスト」はパソコンで使用するCD-ROMの教材です。
安全運転をするために、最新の事故統計を基に、どういう状況で事故が多いのか、最近の道路交通法改正のポイントはなにか、など、知っておくべき安全運転の知識や義務等を、動画や音声でわかりやすく解説しています。
この教材を使用して社内で交通安全教育を行い、事故ゼロを実現しませんか

(参考サイト)交通安全テキスト http://www.8989japan.com/anzencd/
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。